☆AiママのあれこれLA生活日記☆

韓国人の旦那を持つ、2人の息子ちゃんママのLAでの日常生活や趣味を、どんどんアップしていきます!

☆リトル東京高野山に初詣でとIce Cream LAB☆

皆さん新年明けましておめでとうございます🎍🌅

やっとひと息ついたので、ブログを書けました!

今年も皆さんにとって良い年である事を祈っています😊


31日の大晦日はLAは雨でした!夜には上がりましたが、私はこの雨が一年の悪いものを全部洗い流してくれているみたいで良かったです!!

そして新年1月1日は清々しい快晴☀️!!

良い一年の始まりですね☆


元旦はリトル東京にある高野山に初詣でに行きました!

ここは神社ではなくお寺ですが、こうやってアメリカでも初詣でが出来るのは日本人として嬉しいです✨✨

初詣でができないとなんか一年上手くいかない気がするし、ちゃんと一年がスタートできません。

だからありがたいです!

御守りもしっかり買いました😊👍

ジョンくんは普段着でしたが、ヒョンくんは韓国のハンボックを着せました!

ウチは旦那さんが韓国人なので☆

ジョンくんのハンボックはサイズがもう小さかったんです💦

ハンボックはお正月、チャイニーズニューイヤー、1歳のお誕生日の時に着ます☆

やっぱりハンボック可愛い😍💕ですね!

着せて良かった!来年もヒョンくんは着れそうなので、ヒョンくんはハンボック、ジョンくんは袴着せようかな😊💕


初詣でが終わった後はジョンくんの韓国語クラスがあったのでそちらに行き、終わってからまたリトル東京に戻ってきて、寒いのに❄️アイスクリームを食べに行きました!

ジョンくんのリクエストで☆

場所ICE CREAM LAB

ICE CREAM LAB

369 E 2nd St,

Los Angeles, CA 90012

(424) 270-0009

ここは多分液体窒素を使ってて、アイスクリームを作る時煙がふぁ〜っと出て実験室みたいでした。

こんな感じに☆凄い!


私はソルトキャラメルアイスクリームをオーダー

うん、普通に美味しかった!

プレッツェルの砕いたのも入っていて、甘さと塩気と感触がマッチしてて良かった😊

旦那さん、ジョンくんがオーダーしたのはDragon's Breath

これアイスクリームじゃないんです。実はシリアル!

えっ!アイスクリーム食べたいんじゃないの?とジョンくんに聞いたら、このカラフルな物が魅力的だったらしい(笑)

でもこれめっちゃ面白かったんですよ!!

見た通り凍ってるんです!

作ってるのを見たら、ボールにシリアルを入れて多分液体窒素を入れて混ぜ混ぜ。

それをカップに盛り付けたら、一瞬でカップも凍ってるではありませんか!?

そして出来上がり!


で、何故これがDragon's Breath と言うのかというと、、、、、、




ハイ、食べると急速で凍らせたシリアルが口の中で一気に溶けるので、煙が出るんですよ〜

ほんとDragonが煙はいたみたい(笑)

旦那さんもハマって、面白がって食べてました!!

これは子供は楽しいかも♫

旦那さんはジョンくんが食べてるビデオたくさん撮ってました(笑)

何が1番面白かったって、口を閉じたまま食べると、鼻から白い煙が出でくるから、ジョンくんも楽しんでやってました!!


そんなこんなで元旦は楽しく過ごしました😊💕

家族の時間はホント楽しいです!


去年は私が体調崩す事が多く救急も2回行ったので、今年は家族全員が健康で元気に毎日笑顔で過ごせますように😊✨✨✨✨


今年一年どうぞAiママブログよろしくお願い致します!


ランキングに参加中です☆

クリックしてね↓↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村