☆AiママのあれこれLA生活日記☆

韓国人の旦那を持つ、2人の息子ちゃんママのLAでの日常生活や趣味を、どんどんアップしていきます!

初めてのフィリピン🇵🇭料理とPretend City Children's Museum でプレイデート

皆さん今晩は☆

日本🇯🇵は大晦日ですね!!

一年はほんとあっという間です!!

私もこのブログが今年最後のブログになります😊

書き納めです☆


ヒョンくんの小児喘息もすっかり良くなり、薬いらずになりました!!

ジョンくんも水曜日の朝4時頃熱を出して、泣いて起きたりしたんですが、その日のお昼頃からめっちゃ元気でうるさ過ぎて😅💦、公園連れて来ましたよ💦

本当はお友達と遊ぶ約束してたのに!!なんだったんだあの熱は。。。。。38.2度あったのに。。。。


まぁ〜何はともあれ年内に元気になって良かったです☆


本題に入りますが、金曜日にジョンくんと同い年の仲良しのお友達と遊んで来ました😊

まずはランチに行ったんですが、お友達おすすめの私は初めてのフィリピン🇵🇭料理を食べに行きました!

場所はここです↓

Gerry's Grill

11710 South St, Ste 107,

Artesia, CA 90701

(562) 403-1000


店内は結構広くて、おしゃれな感じでした!

メニュー見たら色々あったんですが、私はフィリピン料理を食べたことなかったので、お友達おすすめの物を頼んでもらいました😊

まず最初に来たのがこのドリンク☆

Calamansi juice(カラマンシージュース)

これめっちゃ美味しい!!!!おすすめ!

レモンジュースよりは酸味が弱く、オレンジジュースより甘みが弱い、さっぱりとした感じ☆

カラマンシーはライムよりも小さめな金柑みたいなやつです。

ジョンくん、ヒョンくんも気にいってたくさん飲んでました😊✨✨


その後、待ちに待ったお料理が運ばれて来ました!

Pancit Bihon

Tuna Steak

Salmon Sinagang


子供達はKids meal でチキンとパスタのセットを頼みました☆

1枚目の写真のPancit Bihon(発音聞くの忘れちゃいました💦)は台湾ビーフンみたいでした☆

でもガーリックが効いて、海老と鶏肉も入ってて日本人好みの味で美味しかった😊


Tuna steakは醤油ベースの味付けで、身がとっても大きく、脂がのって柔らかくて美味しいかったです。身がパサパサしてなかった☆


そしてSalmon Sinagang

このスープ、最初の一口はちょっとビックリ😳しました!

大きめの野菜がゴロゴロ☆サーモンもたくさん入っていて美味しそう😊って思って一口飲んでみたら、、、、






酸っぱい!!!!


タイ料理のトムヤムクンとかトムカーガイも酸っぱいけど、ちょうど良い酸っぱさ。

これは酸っぱい!初めて飲む人はびっくりするかも☆

でも味は美味しい!!私は白いご飯🍚と一緒に食べたんだけど、どーも癖になる味です😊☆

酸っぱさには驚いたけど、出汁がしっかり出てて美味しかった☆


ランチを食べた後はいよいよ子供達が楽しみにしてたPretend City に向かいます。

ダウンタウンから直で行くとFwyで50分くらいです☆

Pretend City Children's Museum

29 Hubble,

Irvine, CA 92618

(949) 428-3900

Hours

Monday 10:00 AM - 1:00 PM

Tuesday - Saturday 10:00 AM - 5:00 PM

Sunday 11:00 - 5:00PM

料金

1歳以上$12.50

大人$12.50


こことっても良かったです!水遊び出来るエリア、砂場エリアもあって遊べたり、車が走る道があってちゃんと信号機があったり、ステージがあってそこで衣装を着て踊ったり、赤ちゃんが遊べるエリアもありました!!

ジョンくんが嫌いな歯医者さんのエリアがあったので、ベットに寝て大きい歯ブラシ持ってパチリ(笑)

本当の歯医者さんだったら、こんな風に素直に寝てくれないのになぁ〜(笑)


そして子供達が1番楽しんでたのは、スタンプラリーです😊

各エリアでスタンプを押して集めるとお金が貰えるんですよ!!

もちろんおもちゃのお金ですよ☆

でも子供ってそういうの好きじゃないですか♫

なので一生懸命集めてました😊✨

あっ!お金の写真撮り忘れました💦


後、ジョンくんとお友達はごっこ遊びを良くしてました(笑)

工事現場のヘルメットを被ってなんか色々運んだり、農業ごっこやってみたりして楽しそうでした☆

ヒョンくんも負けじと色々遊んでましたよ〜

はらぺこあおむし☆可愛い💕


2時間半くらい遊んだかな〜

母ちゃん子供達追っかけ回して疲れました〜

でも凄く楽しんでたから嬉しい♫


ここは食べ物持ち込みOkです。食べる場所もありますし、スナック、飲み物も売ってます😊👍

電子レンジもあるので、お弁当を持ってきた時温められます👍



年内最後に遊べて良かった!!


そして風邪治って良かった!!


日本は後もう少しで今年も終わりですね!


来年も皆さんにとって素敵な笑顔溢れる年になりますように😊✨✨✨✨

それでは良いお年をお迎え下さい☆

来年もAiママブログ宜しくお願い致します😊


ランキングに参加中です☆

クリックしてね↓↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村