☆AiママのあれこれLA生活日記☆

韓国人の旦那を持つ、2人の息子ちゃんママのLAでの日常生活や趣味を、どんどんアップしていきます!

♫お菓子の家とサンタさんからプレゼント♫

皆さん今晩は☆

ヒョンくん小児ぜんそく出ちゃいました💦

土曜日にやっぱり病院🏥に連れて行って良かったです!

先生が聴診器を胸に当てる前に「音がおかしい」って言われて、聴診器を当てた瞬間「やっぱり喘息だよ」って言われました💦

飲み薬と吸引の薬を貰って飲んでいます。

本人は凄く元気で、咳が酷くて胸もゼーゼー言ってましたが、薬のお陰で少しずつ治ってはきています☆

吸引の薬ってステロイドが強いからあんまり使いたくないんですよ。。。。

なので夜寝る前と、咳がどうしても止まらなくてむせてしまう時だけ使ってます。

夜は夜中になると本当に咳が酷くて、寝れなくなっちゃうんですよ💦

吸引するとやっぱり少しマシになって眠れます。

薬💊の力って凄いですよね!!

ヒョンくん咳以外は本当に元気なので、早く喘息が治って欲しいです☆


さてさてクリスマス🎄のお話に戻りますね😊

ウチは24日クリスマスイブに家族でお祝いしようと決めていたので、23日の夜に私はクリスマスケーキ🍰用のスポンジを焼いて、一晩寝かせておいて置きました☆


24日は私は朝からクリスマスディナーの下ごしらえをしてから、ケーキ🎂の仕上げに取りかかっていました!

その間息子くん達は旦那さんとある物を作ってました😊✨

これ、ジンジャーブレッドハウスお菓子の家🍭🍪です😊

私も子供の頃お菓子の家作るの憧れてたなぁ〜

アメリカ🇺🇸ではこの時期色んな種類のお菓子の家Kitが売ってて、$10前後で買えます☆

現在は分からないけど、私が子供の頃は、日本🇯🇵では気軽にお菓子の家Kitが買えなかった気がする。と言うかあんまり見たことなかったかも。

息子くん達ちょこちょこつまみ食いしながら作ってます(笑)

このつまみ食いが子供にとって楽しいんですよね〜♫

そして、はい!出来上がりました!!

なんかセンスが無さすぎる😂(笑)

でも良い感じだよ👍


そしてジョンくん、作り終わった後に「このお菓子の家サンタさんにあげるの!」と言って食べずに飾ってました!ちょっと感動しました😭

そうこうしてるうちに私もクリスマスケーキ🎂を完成させました☆

こちらです↓

クリームを上手くぬれずごまかした感じですが😅これも愛嬌ということで(笑)


夜はたくさんご馳走を食べて、ケーキ🎂も食べて、寝る前には、ジョンくんはお菓子の家とコップにミルクを入れてテーブルにセッティングしてました😊✨

そしてワクワクしながら眠りにつき、25日の朝が来ました!!!

私と旦那さんはジョンくん、ヒョンくんより先に起床したので、2人が起きるの待ってました。


そして2人が起きました!


まずジョンくん何処へ行ったかと言うと、お菓子の家の所です☆

お菓子の家を見て「あっサンタさん食べてる!」って大喜び!!「ミルクも無くなってる!」


その後クリスマスツリー🎄の下に置いてあるプレゼント🎁の所に行って「僕のプレゼント🎁!」ってまた大喜び!

ヒョンくんも「プレゼント🎁!」って何回も言ってました😊

豪快にプレゼント🎁を開けます(笑)

サンタさんからはジョンくんはスマートタブレット、ヒョンくんはRocking Rider を貰ってました☆

良かったね!他にもたくさん日本のグランマ、グランパからもプレゼント🎁貰いました!!ありがとう!


そしてなんと!!!!私にもサンタ🎅が来ていました!!!ビックリ!!!!

何を貰ったかというと、、、、、、、





I watch ⌚️ です!!!!!!

ありがとう😭😭😭😭😭この歳になって貰えるなんて嬉しすぎる!!!

このI watch 使ってみると凄く便利かも!子育て中のママさんには☆

実は前に携帯で十分!必要ない!と言っていた私😅


付け外しはちょっと面倒だけど、携帯📱をバックの中やどっかに置いてしまったり、子供の面倒を見ていて携帯が手元にない時にメール、着信が来た時音と振動で知らせてくれて電話も出来るんですよ☆

音と言っても「チリン♫」と大きな音ではない優しい音が一回鳴って、後は振動がメインで腕に伝わります☆

私自分の携帯をサイレントにしている事がしょっちゅうあって気づかないことがあるので便利です😊

子供連れて図書館とか、昼寝の時間とか携帯の音が鳴って欲しくない事の方が多いので、このiwatch いいです♫


楽しい楽しいクリスマス🎄を過ごせましたよ。

子供達も喜んでたし、クリスマスって良いね😊✨✨


それでは皆さん、今日はこの辺で失礼します。

今年も後わずかですね!!


ランキングに参加中です☆

クリックしてね↓↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村