☆AiママのあれこれLA生活日記☆

韓国人の旦那を持つ、2人の息子ちゃんママのLAでの日常生活や趣味を、どんどんアップしていきます!

♫今年初のSan Bernardino National Forestで雪遊び♫

皆さんおはようございます😃

ちょっとブログが空いてしまいました💦

LAも雨の季節に入り☔️、傘が必需品になってきました!!

今年は雨が少ないなぁ〜と思っていましたが、降ってくれましたね😊!!

ジャンジャン降って下さい!!水不足なんでね〜


最近のジョンくんは家では大分落ち着いてきたように感じます!!

前のブログにも書きましが、ジョンくんプロバイオティクスサプリメントを飲み始めました。

ジョンくん、ヨーグルトやヨーグルトドリンクは嫌いなのでサプリメントにしています

☆Nordic Naturalsのプロバイオティクス☆

私はNordic Naturalsのサプリメントがお気に入りで買ってます😊

このメーカーのサプリメントはどれも良いです!


飲み始めて今日で2週間です😊


旦那さんと話していたのですが、飲み始める前と比べると話は聞くようになったし、自分で興奮を抑えようと深呼吸して落ち着かせようとします。

後は兄弟喧嘩が少し減り、ヒョンくんに優しくする様になってきたなと思います😊

自分がやりたいことができないと、前は泣きじゃくって叫んで物に当たっていましたが、今は少し愚図りますが「It’s Ok」と言って聞いてくれる回数が増えました!

家ではこんな感じで良くなってきています☆

腸内環境って本当に大事なんですね!!

偏食が酷いジョンくんにとってはなおさらです!


学校ではまだまだトラブルが絶えません😅💦

ですが学校は家と違って子供もたくさんいるし、ジョン君だけではなく他にも問題のある子供がいるのも事実なので難しいですね💦

でも先生から少しずつ良くなってると言ってもらえてるので、もうすぐ1:1Aideサポートジョンくん専用の先生が付くのでそれまで頑張ってもらいましょう💪💪


プロバイオティクスの効果はまだまだ分かりませんが、ジョンくんに変化が出てきてるのは事実なのでこれからも継続して行こう!と思います☆


それと3日前からマグネシウムサプリメントも飲み始めてます!

ADHDの子供は普通の子供よりマグネシウムが欠乏しているそうです。なのでマグネシウムを補給することで多動症を軽減してくれる効果があることが分かっているみたいです。

もしADHDの薬を服用した場合に最もよく見られる副作用には、食欲不振、腹痛、頭痛、睡眠障害、成長力の低下、幻覚、精神障害などがあります。

薬の種類にもよりますが死亡例もあるみたいです。。

なので親としては絶対に飲ませたくないですね!!


なのでサプリメントや食事療法でなんとか脳の働きを助けられるように、これからも勉強してジョンくんのために頑張ります😊💪💪



話は戻りまして、先週の日曜日に今年初の雪遊び☃️❄️に行ってきましたぁ〜!!!

ロスに雪☃️?と思う人もいると思いますが2時間くらい車を走らせれば雪が見れるのですよ\(^-^)/

向かった場所はSan Bernardino National Forestです☆

樹氷がとっても綺麗で、真っ白なお花が咲いてるみたいで素敵でした😊✨✨✨✨


実は本当はSnow Tubingに行く予定だったんですよ〜

去年Snow Tubing に行った時のブログです☆

チェックしてみてね😊

http://ai0216dance.muragon.com/entry/29.html


ですがSnow Tubing の場所に向かう途中で、車のスリップ事故で大渋滞😱💦

前日の雪☃️❄️のせいで、スノーチェーンを装備していない車の事故💦

結構大きな事故で、片側1車線の山道なので全然進まず。。。。。。

朝早く出発したのに、事故の大渋滞のせいでUターンして帰って行く車続出💦

あえなく私達も諦めUターン💦

でもせっかく来て子供達も「行きたぁーい!!」と叫ぶ💦


なので途中に学校があったのですが、そこの駐車場に何台か車が止まっていて、スノーパンツに着替えてる人達がいたんですよ!

なので私達も車を止めて、何があるのか見に行ったんです!

そしたら学校の裏の山の方でみんな雪遊びしているではありませんか😆✨✨!!!


事故の大渋滞でBig Bearに行けなかった人達がみんな遊んでたんです♫


せっかく来たのにこのまま帰るのも悲しいですもんね😭😭

雪も積もってるし私達も着替えて遊びましたよぉ〜✨✨✨

ジョンくん、ヒョンくん大喜び!!!

ジョンくんは「もうSnow Tubing 平気!」と言って雪遊び☃️を大いに楽しんでました!!!

無事に雪遊びできて良かった!良かった!

ロスでは雪を見ることができないので、本当に喜んでました✨✨


2時間くらいガッツリ遊んで来ました!!

あぁ〜疲れました😅💦

でも雪見るとテンション上がりますね!!

とっても楽しい雪遊びでした♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪


ランキングに参加中です☆

ポチッと押してね↓↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村